アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1172 ソウルの焼肉 の巻

 韓国料理は様々なものがあると思いますが、日本人が一番イメージしやすいのは焼肉ではないか?と勝手なイメージを持っている管理人。今回、最終日の夜、焼肉を食べてみようかと思いつき、いろいろな店をリサーチ。

 ネットに出てくる店は観光客が多い店だったり、また地元民にも人気の店。値段を見ると予想外に高いのです。ソウル市民は外食で焼肉を食べる時、こんなに高額なのか?と疑問を抱きつつ、もうそう何度も来ることもないだろうと思い、食べてみることに。



 焼肉は、店の方が焼いてくださるので、自分は食べるだけ。これ、便利!



 焼肉屋に限らずソウルで入った飲食店では、テーブルに2人用、4人用のセットがされていて、キムチや野菜などのおかず類は食べ放題のようで、食べきると、どんどん追加で新しいものを持ってきてくれました。

 この量で、払ったお金は8000円弱でした。高いよね。