アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その753 羽田空港 の巻

 羽田空港で飛行機を眺めながら、またもや弧食の管理人。



 ぎりぎりセーフで、KIHACHIのランチをオーダー。美味しかったです。


 国際線の出発ロビーに、2014年春からもっと羽田空港が便利になるというお知らせが大きく掲げられていました。拡張工事が進んで、乗り入れ航空会社が増えるのかな?今はイメージ的に、どちらかといえば、深夜のアジア便が比較的多くて、日中は最終目的地が限られた区間と言う感じがします。

 もっと欧米路線も増えれば、ビジネスにとてはかなり便利な空港になるように思います。なんだかんだで、やっぱり成田は遠いです、都民にとっては(汗)。

 午後の羽田空港国際線出発ロビーは閑散としていました。あまり人がいない。でも、カウンターの数はたくさんある(笑)。

 台湾への往復、韓国、そして緊急でインドネシアへ行かなければならなかった深夜便のデンパサール行きを使うのに、羽田から出国したくらいで、たいていは成田を使っています。
 もっと使いやすい時間帯に便数が増えれば、迷わず羽田便を選択。

 成田ー都内の往復時間や費用を考えれば、羽田発着便が成田発着便より若干割高であっても、管理人は万々歳!
 レストランの窓から眺めていると、キャセイエバー、中国の飛行機がちらほら見える程度で、あとは、日航全日空、格安航空会社がたまに。。。
 そういえば、全日空の機体が白黒のパンダ?が飛んで行きました。なんだかさえないよ、あの模様は。。。と思いましたが。



787と書かれているけど、噂のあの機材?


やっぱり鶴のマークが好き!


 来春からの羽田、楽しみです。