アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その794 台風が東京直撃で休み の巻

 昨日の午前中、今日は仕事が休みと連絡がありました。ラッキ〜!と喜んではみたものの、遊びに行けるわけじゃなし、う〜〜〜ん。。。

 でも、混乱する状況下、電車、バスで移動する苦痛が無いことだけでも感謝です。

 以前、雨に備えて買った長靴。考えてみたら、この長靴を履いて出動したのは一回だけ。この長靴、携帯用長靴で、折り畳んでしまったり持ち歩けるものです。防水の靴では間に合わないかなという雨の日に便利だと思って買ったのですが、長靴は案外蒸し暑い。履き心地がイマイチ。
 まぁ、、、雨水で足下がぐちゃぐちゃになるよりはましですけど。

 昨日も雨に備えて、バッグはレインコートととも布の防水のものを持って出かけました。でも事件でした!ファスナーが壊れた!!!

 台風がおさまったら、鞄屋さんに持って行って修理に出そうと思います。