アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その795 急に秋 の巻

 昨日の台風が過ぎたら、東京も急に秋の空。今朝は寒かったです。朝のテレビではコートを着たほうがいいとか言っているくらいで、電車でも上着を着ている人が結構いらっしゃいました。

 管理人もコートにしようかどうしようか?と迷った結果、スーツで出動。昨年のちょうど今頃、誂えたスーツでしたが、なんだか仕上がりが気に入らなくて袖を通さなかった(汗)。今朝、着てみたら、体型も変化していなかったらしく、ちゃんと入りました。
 服が「小さくなっていません」でした(大爆笑)。

 でも、あのスーツを作ったテーラー。はっきりいって下手だ!リピートは絶対なしだな。以前のテーラーから浮気して、お試ししてみたのが失敗。なんだけど、作ったテーラーの人は自画自賛だった。ドヨ〜ン。自画自賛していいのは、生地についてだけ!と突っ込みたかったけど、やめときました。
 紳士物は得意だけど、婦人物は苦手ってパターン?

 ヒュゥ〜ン。。。