アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20260 亀戸で鰻重 の巻

 昨年、亀戸天神の藤を観に行った時、立ち寄った鰻屋さん。なんだか美味しかったのです。でも、店の名前は覚えておらず、駅も亀戸で降りたのか錦糸町で降りたのかも覚えていない・・・。

 昨日は亀戸駅で下車したので、ネットで探して入ったお店が「喜はら」さん。このお店は創業103年だそうで、現在のお店は昭和45年に建てたものだそうです。

 2時近くに入ったので、店はあまり混んでおらず快適。

 

 う〜ん、このお店も美味しかった!値段も庶民的です(梅の場合・笑)。肝吸いか卵かで、管理人は卵のお椀をチョイス。これも美味しかったです。

 考えてみたら、鰻重を食べたのは、もしかしたら昨年の亀戸天神以来かも。帰宅後にあらためて検索してみましたら、去年おいしかったと思ったお店は、錦糸町駅から歩いて行く「三由」さんでした。

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13125645/