アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20180 食事 あれこれ の巻

 少し前から築地の魚が気に入っています。仕事がない日、午前中の早い時間に築地に行き、魚をゲットします。中でも、あるお店のニシンにはまっています。そのお店は、サバも美味しい。

 

 今日は帰宅後、家出する仕事があったので、夕方5時に夕飯を食べました。まるで入院患者みたい・・・。笑

 

 今日は、昨日駅ナカの物産展で買った盛岡じゃじゃ麺、今日買ったターサイのラー油炒め、築地で買った鯖の文化干し。

 

本場盛岡のじゃじゃ麺には負けますが、満足の味。今度、盛岡に行って食べたい!

辛そうに見えますが、辛くない。この炒め物も我ながら上手にできたと思います。

鯖の文化干し。管理人はグリルを使って魚を焼いたことがありません。フライパンで丁寧に・・・。


 ごちゃごちゃの取り合わせですが、どれも美味しかった!