アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2023-05-04から1日間の記事一覧

アジアな空間 その20129 オラウータン の巻

インドネシアのイベントの物産で、オラウータンのぬいぐるみを買いました。2500円。売上の一部は、オラウータン関連事業に寄付するそうです。ということだったので、お買い上げ! 10匹くらいいる中から、一番オラウータンに似ているものをチョイス! …

アジアな空間 その20128 埼玉県川越市 蔵の通りを散策 の巻

前から話題になっている小江戸川越の蔵の通り。昨日も夕方5時半過ぎに行きましたが、観光客で賑わっていました。30年くらい前は、こんなふうではなかったような・・・。 古い友達がいて、その人の家が川越。時々川越に行き、この通りにある亀屋の芋けんぴ…

アジアな空間 その20127 日本インドネシア国交樹立65周年記念イベント の巻

ラーメンで腹ごしらえをした後、埼玉県羽生市のイオンモールで開催中の日本インドネシア国交樹立65周年記念イベントにむかいました。 ここは、車がないといけないですね。 渋滞もなくスイスイと。。。 インドネシアの物産販売と、文化紹介ステージでした。…

アジアな空間 その20126 青竹手打ちラーメン の巻

栃木県はラーメン屋さんが多いのでしょうか。目に入ってくるのはラーメン屋さんが多かったです。昨日は、フラワーパークにチラシがあった店に行ってみました。11時過ぎだったのですが、店には行列が。とはいえ、ラーメン屋さんは長居する店ではないと思い…

アジアな空間 その20125 あしかがフラワーパーク の巻

昨日は、朝早く出発して栃木県のあしかがフラワーパークに行きました。朝早くって何時?ですが、5時にです。昨年、友達が朝7時に管理人宅を出発して岩手県観光に行った時、大渋滞で東北道の那須に着くまでに恐ろしく時間がかかり、午後3時過ぎにしてまだ…