アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20126 青竹手打ちラーメン の巻

 栃木県はラーメン屋さんが多いのでしょうか。目に入ってくるのはラーメン屋さんが多かったです。昨日は、フラワーパークにチラシがあった店に行ってみました。11時過ぎだったのですが、店には行列が。とはいえ、ラーメン屋さんは長居する店ではないと思い、並んでみました。10分くらいで入店!

 

 青竹手打ちって、そこかしこにそんな看板を掲げるラーメン屋さんがありましたが、コシがあるのかな?と想像しながら、3人で別々のラーメンを注文しました。塩味と醤油味で、醤油は普通の味と濃い味。管理人は濃い味をチョイス!

 塩味はスープが美味しかったです。濃い味の醤油ラーメン。初めは良かったのですが、だんだんしょっぱく感じてしまい、かなりしょっぱい!と思いながらも完食。

 麺はやや太めの平たい麺です。

 このお店は、餃子もおすすめのようで、皮も店で作っているとか。大きい餃子でした。

 

 旅先でラーメンを食べたのは初めてです。