アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20127 日本インドネシア国交樹立65周年記念イベント の巻

 ラーメンで腹ごしらえをした後、埼玉県羽生市イオンモールで開催中の日本インドネシア国交樹立65周年記念イベントにむかいました。

 ここは、車がないといけないですね。

 

 渋滞もなくスイスイと。。。

 

 インドネシアの物産販売と、文化紹介ステージでした。物産は、チョコレート、コーヒー、お菓子、ぬいぐるみ、衣類などがありました。

 

 オラウータン、かわいいですね。

 文化紹介コーナーに先立って、観光プロモーションビデオを流していました。インドネシア、やはり魅了する力、満載です!

 この連休中、午後から毎日ステージがあるようです。昨日は、ガムランとワヤン(影絵)、クダルンピンを鑑賞しました。

 ガムランと言っても、よくある大勢で演奏する楽団のガムラン演奏ではなく、二人で演奏していらっしゃいました。ジャワのガムランです。