アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20128 埼玉県川越市 蔵の通りを散策 の巻

 前から話題になっている小江戸川越の蔵の通り。昨日も夕方5時半過ぎに行きましたが、観光客で賑わっていました。30年くらい前は、こんなふうではなかったような・・・。

 古い友達がいて、その人の家が川越。時々川越に行き、この通りにある亀屋の芋けんぴを必ず出す家出した。その人も、3年前に亡くなり、昨日はその思い出を懐かしみながら通りを歩きました。



 時の鐘。夕方から陽が落ちるまで、趣があっていいですね。

 

 鴻巣市に住んでいる友達でインドネシア人家族にいきなりの連絡をしてみました。家族みんなで来てくださり、この時の鐘で待ち合わせ、小一時間お茶をして帰りました。

 急に遊ぼう!は、インドネシアあるあるです。