アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1816 梅雨なのか? の巻

 この頃の東京は梅雨のような天気です。家は湿った感じでなんだか不快。今年は春先からずっと変な天気だと思います。桜もあっという間でしたし、この頃の梅雨のような天気もそうです。

 

 でも、中途半端に気温が上がって、じめっと雨っぽい感じは、台北のお正月みたいな気がします。毎年、年末年始を台湾で過ごしていましたが、なんか雨がちなんですよね。

 

 夕方、ジャカルタの友達が豪雨だと言っていました。インドネシアは乾季のはずなのに豪雨・・・。やはり気候が世界的に変なのかもしれません。

 

 明日、明後日は仕事がないので、ゆっくり休養します。でも、天気は晴れてほしいなぁ・・・。