アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1815 銀座の虹 の巻

 今日の夕方、長靴を探しに銀座に寄り道しました。夕方6時半少し前に銀座4丁目の交差点で信号待ちをしていると、東銀座方向に大きな虹が見えました。

f:id:adiluhung:20210517221000j:plain

 交差点のあたりで、それに気づいていた人がいなかったので、

「虹だ〜〜〜!」

と空をさしていうと、周りに人が一斉に空を見てスマホで写真を撮り始めました。

f:id:adiluhung:20210517220825j:plain

 

 信号を渡って目的の店に入って、

「今、大きな虹が出てますよ。見たら幸せになる気がします!」

というと、店員さん達が外に出て、

「あ!ほんとだ!おっき〜〜〜〜い!」

とお決まりの撮影大会。

 社長も見た方がいいですよ、と店員に促され店主も外に出て見ていました。

 

 もし、自宅にいたら居間から完全に半円の虹が見えただろうなぁ・・・と想像します。

 

 なんだかいいことがありそうです。