アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20258 桜の次は藤 の巻

 桜が終わるや、街路樹のツツジが咲き、公園などでは藤も開花しました。

 

 

 これは都立小金井公園の藤棚です。紫が満開でした。白はまだこれからかなという感じでした。亀戸天神の藤は見応えがあるのですが、忙しくてまだいってないです。行きたい!

 

 昨年、藤の鉢植えを買って自宅にもあるのですが、なんと!この春は花が咲きませんでした。花が咲く気配すらなく、今は緑の葉っぱがりっぱに繁っています(泣。

 また枝垂れ桜の盆栽も去年買ったのですが、それも花が咲きませんでした。花が咲かないで葉っぱがどんどん出てきました。

 

 

  八重桜も散って、緑の絨毯にピンクが映えます。春はやっぱり人を元気にしてくれます。