アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20133 ベランダ熱帯植物園 の巻

 この夏は、いきなり猛暑、酷暑で、ベランダの植物たちはかなり辛そうです。せっせと花を咲かせるのは、3年目のハイビスカス。他は丈は伸びていますが、花が咲く気配なし。意外なところで、みかんは水をやるごとに実が大きくなります。うっふっふ;;;。

 みかんは、このくらいの大きさのが3つなっています。大切にして収穫せねば。

 

 パパイヤ、昨年買ったのですが、昨年10月から今年の3月まで建物の大型改修工事で建物全体が防音膜に覆われ、日差しがなし!お陰で一時枯れかけました。でも、春になって外に出したら、しばらく無反応でしたが、復活!

 

 バナナ、これも工事の影響で一時枯れかけました。やっと復活、今、元気を挽回中。

 

 この暑さで藤が異常に元気になって伸びています。ツルみたいなのがビュンビュン伸びています。ミニの藤棚を作ったほうがいいのかな?笑

 

 他にもアボガド、ブルーベリーがあります。あとは、今年の春に上野で買った枝垂れ桜。

 

 う=ん、みんな暑さに負けないで頑張ってね。