アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20134 睡蓮の花 の巻

 今日は管理人の誕生日でした。お祝いをしようと言ってくれる友達がいて、3人で昼を食べることになりました。少し早めに出かけて、まずは上野の不忍池の睡蓮を見ようということで、暑さを覚悟していきました。

 10時過ぎに到着。きれいに咲いていました。でも日陰がないので、とにかく暑かったです。

 10時半過ぎに34度でしたが、当然このあと気温はグングン上がっていった感じがします。怖いので、チェックしていませんが、明らかに暑さが違いました。

 

 

 去年はもっとたくさん咲いている時に見た気がします。今回はやや花が少なかったかな・・・。

 でも、夏の花、きれいでした。そう、上野公園は蝉がミンミンと鳴いていました。余計に暑い音ですね。笑