アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2093 雨が降る前の桜パト 上野不忍池 の巻

 湯島聖堂から歩いて上野へ。不忍池はどんな感じかな?と期待しながら歩きました。

 街の中にも、ぽつんと桜の木があったりして癒されます。

 

 不忍池に到着。天気が良いこともあり、またWBCも試合が終わったこともあったのか、かなりの人出でした。桜もきれいに咲いていました。まだ、少しの間は楽しめそうです。

 この池のほとりで、骨董市をやっていました。ゆっくりみたら、もしかして欲しいものがあるのかもしれませんが、今日はちらっとだけ見て終わり。

 不忍池から上野公園に行く階段をのぼり上野公園に。そこでは、盆栽の販売をしていました。管理人、思わず枝垂れ桜を買いました。3000円也。この盆栽は、後で紹介しましょう。お楽しみに。