アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2092 雨が降る前の桜パト 湯島聖堂方面 の巻

 九段からどんどん歩いて目指すは湯島聖堂。途中、昼ごはんを食べたくなり、神保町に入る手前にあったお寿司屋さんに。看板に水曜日はにぎり600円と書いてあったので、ついつい惹かれてしまった・・・。でも、やはり600円のお寿司でした。後悔・・・。涙

 

 神保町を通ってお茶の水駅に向かってテクテクと歩きました。途中に、一度は泊まってみたい山の上ホテルを発見!

 御茶ノ水駅の橋を渡りながら、目の前に聳え立つ東京医科歯科大学順天堂大学を立ち止まって見渡して・・・。笑

 管理人は何浪しても入れないだろうな・・・と今更ながら。

 

 東京医科歯科大学の横を歩いて、湯島聖堂に到着。

 静かな佇まい。ここも夏は蝉時雨なのかな???