アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2091 雨が降る前の桜パト 千鳥ヶ淵、武道館 の巻

 靖国神社を後にして、お決まりのコースで千鳥ヶ淵へ。毎年桜を観る場所ですが、今日はちらっと通りに近いところだけを観ました。

 今日は気温も上がり、お花見日和。

 

 卒業式があったんですね。この辺りは確かに袴姿の女性が多かったです。

 

 千鳥ヶ淵の桜を観た後、通りかかった昭和館というところに入ってみました。戦時中のことを展示しているところのようですが、今まで入ったことがありませんでした。今、ロシアとウクライナの問題がおさまらない中、日本の戦時中の様子、戦後の復興のことなどを展示で見ると、いかに平和であることが幸せであるかを痛感します。