アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1453 今日もまた桜 の巻

 今日はインドネシアからの出張者御一行様の国内視察からのおかえりで東京駅へ出迎え、ホテルにチェックインさせた後、解散。

 乗った電車が京浜東北線だったので、秋葉原総武線に乗り換えて飯田橋へ。

 

f:id:adiluhung:20190330220623j:plain

線路沿いに見える桜たち

 

f:id:adiluhung:20190330220747j:plain

f:id:adiluhung:20190330220809j:plain

逓信病院前の桜たち

 

 飯田橋駅から逓信病院の横の坂を登り、白百合学園の前の靖国神社に入り桜を見ました。

f:id:adiluhung:20190330221034j:plain

靖国神社の入り口付近

 桜は満開で、あいにくの曇り空でも花見客はたくさんいました。標準木も満開!

f:id:adiluhung:20190330221220j:plain

標準木

 

f:id:adiluhung:20190330221700j:plain


 靖国神社を出て千鳥ヶ淵へ。ここもお花見歩行者渋滞でした。だらだらとその流れに従うしかなく。。。

f:id:adiluhung:20190330221906j:plain

f:id:adiluhung:20190330221923j:plain

f:id:adiluhung:20190330221946j:plain

千鳥ヶ淵の桜たち

 なんとも大勢の人出で、のろのろ歩きもけっこう疲れました。ここから戦没者墓苑に。実はトイレを借りたかった。。。(汗)

 

f:id:adiluhung:20190330222238j:plain


 千鳥ヶ淵の交差点を左方向へ。乾門方向へ歩きました。どんどんどんどん歩きました。

f:id:adiluhung:20190330222442j:plain

高速道路を見下ろして。。。

f:id:adiluhung:20190330222634j:plain

一般公開中ですが、時間が遅かったので入れなかった

 竹橋の毎日新聞社の前を通って大手町方向へ。歩く歩く。。。

f:id:adiluhung:20190330222845j:plain

皇居ランナーも多く、走る人には歩行者が邪魔かも?

f:id:adiluhung:20190330225254j:plain

f:id:adiluhung:20190330225315j:plain

f:id:adiluhung:20190330225344j:plain


 気象庁を通って、おおおお!パレスホテルだ!と、ホテルのアーケード街に入りました。ブティックをみて、また外に。東京駅を目指してラストスパート!笑

東京駅丸の内側にゴール!

f:id:adiluhung:20190330223440j:plain

f:id:adiluhung:20190330223500j:plain

夜の東京

f:id:adiluhung:20190330223630j:plain

行幸通りから見た東京駅

 今日も歩きました。一人歩きは気ままに歩けるので、案外疲れないかもしれません。とはいえ、やっぱり疲れる・・・(大笑)