アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20246 桜パトロール その4 青山熊野神社 の巻

 今日、夕方からお世話になっている会社のお花見会があり、青山熊野神社に行きました。代々木駅からコミュニティーバスに乗り、神宮外苑あたりの街並みを楽しみながら神社に向かいました。

 道道

「こんなところに住みたいなぁ・・・」

と呟きながら。しかし、それは管理人が何度生まれ変わったとしても叶わない夢ですね。

 

 さて、初めて行った青山熊野神社熊野神社と名前がつく神社は都内にいくつかあるんですね。間違わないで行けてよかったです。

 

 そんなに大きな神社ではありませんが、陽が落ちて照明で照らされる神社がなんともいい感じです。

 桜の木は1本だけのようですが、これもライトアップされて夜桜、きれいでした。

 

 

 

 帰りは、千駄ヶ谷駅を目指しテクテクと歩きました。オリンピック、本当はもっと盛大なイベントになったはずですが、コロナの蔓延で残念でした。