アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2090 雨が降る前の桜パト 靖国神社 の巻

 中野の桜を楽しんで、JR総武線にのり飯田橋で下車。目指すは靖国神社です。

 いつもテレビに出てくる標準木の桜。きれいに咲いていました。

 人出は多すぎず、ちょうど良い感じでした。というのも、みなさん、WBC観戦だったのでは?笑

 

 飯田橋駅から逓信病院の脇の坂道をのぼって靖国神社に向かう途中、向こうから歩いてきた若者がいきなり歓声をあげました。

「きっと日本が勝ったんだろうな・・・」

と思っていたら、管理人の携帯にも、次々に

「勝った!」

と連絡が入ってきました。

 侍JAPANが世界一が決まった後に観る桜、これはまた格別でした。