アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2078 蔵前神社 の巻

 今日は1日時間があったので、朝から蔵前神社に出かけました。お目当ては、桜とミモザのコラボ。ピンクと黄色が綺麗とネットで話題になっていたので、天気が良く気温も上がりそうだったので出かけてみました。

 

 平日の午前中ですが、結構みに来ている方がいらっしゃいました。ちなみに並んでいるのは、御朱印をもらう方々のようです。ブームなんでしょうか?

 

 河津桜ではない品種の桜ですが、満開です!空の青、桜のピンク、ミモザの黄色。豪華です。

 

 ヨーロッパでは、ミモザが春を告げる花と聞きました。かなり大きな木ですね。

 

 ちなみに、今日はJR総武線浅草橋から歩きました。蔵前神社で花を見て、その後は浅草に向かって歩きました。浅草はかなり観光客が増えましたね。外国人が多かったですが、国内観光客も結構来ていました。

 浅草からテクテク歩いて合羽橋方向に。目的は東上野にある佃煮屋さんで買い物があったのです。東上野の佃煮屋さんで買い物をして、またテクテク歩いて御徒町へ。

 家を出て御徒町駅から電車に乗るまで、12キロちょっと歩いたようです。楽しかった!

 

 今年も、そろそろ桜のパトロール開始です!