アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1992 桜パトロール その6 の巻

 今日の昼に予定していた会合が、参加者の体調不良で急遽朝にキャンセルとなり、予定を変更で桜のパトロールに行くことにしました。

 今日のパトロール開始点は、JR市ヶ谷駅。神楽坂方向に橋を渡り、道沿いに飯田橋方面へ。桜の花が綺麗でした。満開と思うほどの咲き方でしたが、よく見ると、まだ蕾だったり、これから蕾が膨らむ状態のものも結構あり、この1週間は楽しめるのではないかと思います。

 

 

 飯田橋駅に着き、ふと東京大神宮を思い出しました。話に聞いたことはありますが、行ったことがないので行ってみることに。

 

 この場所は、結構な坂道でした。思ったより小さかった。。。桜はまだですね。。。

 

 ここから九段に向かって歩きました。広東料理のお店でランチをと思ったら、夜の営業のみでした。残念。。。

 

 そのままどんどん歩いて、今日は浅草橋、合羽橋を通って上野駅が終着点。

所々に、いろんな種類の桜が咲いていました。

 

まだ屋形船は未体験。いつかそのうち・・・。

 一人に気ままにどんどん歩く、歩く、歩く。。。家を出てから歩いた距離は、

 

 歩数は、

 

 だったようです。おおよその距離と歩数だと思いますが、それでも結構歩いていますね。10キロを超えると、大体いつも足の筋肉痛が。。。今日も。でも、明日はもう治っています。

 

 今日は暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良いお天気でした。一人で木が向くままに歩くのは、とても気楽で楽しいです。ここ数年、こんなふうにやや長距離を歩いて気づいたのですが、管理人の感覚として、コンスタントな速度で休まずに歩けば、それほど疲れを感じないのですが、途中、休み休み歩くとかえって疲れを感じます。ラクダは一旦座ると立たせるのに一苦労と聞いたことがありますが、管理人も似ているかも???笑

 

 明日はまた別の場所でお花見を楽しみます。