アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1985 桜パトロール その3 の巻

 今日は午後に四谷に用事があったので、四谷から桜のパトロールをスタート!

f:id:adiluhung:20220317221047j:plain

 上智大学の前の土手の桜は、まだ蕾が硬いですね。明日から気温が下がると言うので、見頃はまだまだ先でしょう・・・。

 

 四谷から赤坂見附に電車移動。遅い昼を食べ、赤坂見附からどんどん歩いて有楽町経由で東京駅を目指しました。

 ニューオータニを通って、紀尾井町の方へ。どんどん歩いて、皇居のお堀が見えてきました。国立劇場に到着

f:id:adiluhung:20220317221439j:plain

 ほんのり赤い枝先ですが、花まだ、これからです。でも四谷の土手よりは早いかも?

 

f:id:adiluhung:20220317221446j:plain

f:id:adiluhung:20220317221336j:plain

f:id:adiluhung:20220317221348j:plain

f:id:adiluhung:20220317221342j:plain

f:id:adiluhung:20220317221354j:plain

 

 国立劇場の少し先にバス停があります。晴海埠頭の方へ行くバスですが、なんと1時間に1本。ちょうどきそうな時間ではありましたが、そこは歩いて有楽町を目指しました。

f:id:adiluhung:20220317221727j:plain

緑がチラチラと・・・。

f:id:adiluhung:20220317221814j:plain

 お堀の土手にはこんな花も・・・。

 

f:id:adiluhung:20220317221833j:plain

f:id:adiluhung:20220317221823j:plain

 日比谷公園大寒桜は満開です!

 

f:id:adiluhung:20220317221845j:plain

f:id:adiluhung:20220317221852j:plain

 

f:id:adiluhung:20220317221905j:plain

 

 今日は夕方以降に雨が降ると言っていましたが、暑くもなく寒くもないちょうど良い天気でした。

 毎年恒例の桜のパトロール。これからも天気が良い日は、できるだけあちこちを歩いてみたいと思います。