アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2023-03-29から1日間の記事一覧

アジアな空間 その20103 仕上げの桜パト 日本橋高島屋の桜通り の巻

有楽町駅前でやや遅いランチの後、銀座で用足しをして休憩ののち、京橋を経由して日本橋に向かって歩きました。目指すは、日本橋の桜通り。 枝垂れ桜。なんとなくホッとします。 ビルの中にも桜の木。いい感じです。 もう夕方で暗くなり始めていたので、ビル…

アジアな空間 その20102 仕上げの桜パト JR四ツ谷駅から最高裁判所付近 の巻

今日はやっと晴れたので、仕上げの桜パトを。JR四ツ谷駅前からスタートしました。 双葉学園側の枝垂れ桜、綺麗でした。 麹町方向にどんどん歩いていくと、小さな公園がありました。そこの桜も満開! まっすぐまっすぐ歩いていくと、お堀に突き当たるのですが…

アジアな空間 その20101 30年ぶりの再会 の巻

一昨日、学生時代を共に過ごしたインドネシア人留学生の友達と再会。本当に嬉しい再会でした。 2月に彼女から、 「3月に日本へ行く、会える?」 と連絡がありました。便利な時代になりました。SNSを経由してお互いを見つけ、再会。 仕事で来日、一昨日は午…