アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20102 仕上げの桜パト JR四ツ谷駅から最高裁判所付近 の巻

 今日はやっと晴れたので、仕上げの桜パトを。JR四ツ谷駅前からスタートしました。

 双葉学園側の枝垂れ桜、綺麗でした。

 

 麹町方向にどんどん歩いていくと、小さな公園がありました。そこの桜も満開!

 まっすぐまっすぐ歩いていくと、お堀に突き当たるのですが、右側に曲がると国立劇場があります。

 少し散っているものもありましたが、まだ十分みれます。

 国立劇場の前庭は、いろんな植物があって季節ごとに楽しめますね。今日は山吹が綺麗でした。

 国立劇場の隣は、最高裁判所。この道沿いの桜も綺麗です。

 

 風が強かったら、見事な桜吹雪です。昨年、偶然そんな場面に遭遇し感動しました。 

 

 ここからどんどん歩いて、日比谷公園へ。日比谷公園も桜は綺麗に咲いていましたが、チューリップ畑のチューリップも綺麗でした。松本楼で昼食をと思ったのですが、行列でしたので諦めました。