アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20132 疲れました の巻

 今日は馬事公苑から渋谷駅に歩こうと決め、午後馬事公苑付近を出発。前にも何度か歩いたことがあるので土地勘もあり、街の様子もわかっているので、スタスタ歩き渋谷駅にゴールの予定でした。

 今日は、途中、「鹿港」という肉まん屋さんで買い物を。ここの肉まん、大好き!ときどき買っていましたが、コロナ禍で久しく行ってませんでした。今日は無事に肉まん、あんまん、まんとうをゲット!

 

 スタスタ歩いて三軒茶屋を過ぎ。。。なんだか疲れたかも、と思いつつも歩きました。でもやはり今日は池尻大橋の辺りでギブアップ!バスに乗って渋谷駅へ。

 

 最近、長く歩くと疲れを感じるようになりました。去年まではなんでもなく歩いていた距離なのに、この春の桜のパトロールをしている辺りから、疲れやすくなったなぁと自覚しています。歳のせい?どこか悪いのか?確かに心臓が悪いことが発覚したのも今年の3月半ばの健康診断だったけれど、これと言った治療をするわけでもなく、経過観察と言われました。

 

 やはり歳と気力なのかな・・・。

 

 今日は天気も良く、歩くにはちょうど良い日でした。明日もまたどこか歩けそうな場所を探して歩きたいです。