アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1904 都心の面白いもの の巻

 用事があって港区の愛宕警察署のそばにある某所に行きました。最寄り駅は御成門。でも三田線に乗り換えるのがやや面倒だったので、浜松町から歩くことにしました。

 行きは、浜松町駅北口からナビで案内される道をテクテクと。

 時間は気にしていませんでしたが、結構歩いた感ありです。途中、レトロな病院があったり、こういう街なんだ・・・と発見あり。

 

f:id:adiluhung:20211010082359j:plain

 

 さて、用事が済み帰り道。ふと考えました。どこかバス停を探してバスに乗って最寄駅に行くか、それとも地下鉄に乗るか、タクシーか・・・。

 

 あれこれ考えながら、まずは歩き始めました。

f:id:adiluhung:20211010082510j:plain

 パッと見た感じ、これは桜並木???春にまた来てみよう!でも、今は秋の爽やかな季節で、それがそれで、また気分がいいです。

 

f:id:adiluhung:20211010082537j:plain

f:id:adiluhung:20211010082531j:plain

 どど〜んと東京タワー。普段は自宅の今から見えている東京タワーですが、真下に来ると、これまた迫力ありますね。

 

f:id:adiluhung:20211010082515j:plain

f:id:adiluhung:20211010082523j:plain

 少し歩くとお地蔵さん。このお地蔵さんの横に墓石相談?の店がありました。ポールにお地蔵さんの名前が書いているのかと思いきや、違う!

 『おさいせん』

と書かれてありました。笑

 

 

f:id:adiluhung:20211010082545j:plain

 テクテク歩き続けて、この界隈では目印になる増上寺の入り口前に到着。

 

 時間ももう午後2時近くになり、昼ごはんを食べないと・・・と、あたりを見回すとベトナム料理店がまだランチをやっていましたので、そこに入りました。ほとんど孤独のグルメ状態・・・。

 

 ブンボーフエという麺が好きで、この店でもそれを注文。

f:id:adiluhung:20211010083313j:plain

f:id:adiluhung:20211010083304j:plain

 見た目は激辛の印象を与えますが、それほどでもないです。この店のは、牛肉、豚肉、ハムが入っていましたが、これまで食べた他の店のものと比較すると、う〜〜〜〜ん。。。微妙。リピートなしです(汗。

 

 この店のブンボーフエは、とにかく量が多く思いっきりお腹が苦しく、動くのが面倒になりました(笑。

 

 少々休憩ののち、店を出て帰宅することに。