アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1905 都心をテクテク歩いて・・・ の巻

 さて、ベトナム料理店で麺を食べ、予想外に量が多くお腹が苦しすぎ、流石にまずい!と思いました。歩いて最寄りの浜松町駅に行くか、あるいは新橋駅まで歩くか・・・。

 よく見ると、この辺りから新橋駅行き、品川駅行き、渋谷駅行きなどの都営バスが出ていました。一番乗車距離が長いのは、渋谷行きでしたし、短いのは新橋行きでした。

 新橋までのバス停の数が3、4つなら歩けるのかもしれないと思い、腹ごなしに歩きました。国道15号線沿いに歩くと、方向案内板が1キロで銀座と。

 う〜〜〜ん、1キロで銀座だったら歩けるんじゃないの?銀座へ・・・と思いつき、歩くことに。

 新橋駅を通過して、途中玉木屋さんという管理人お気に入りの佃煮屋さんによって佃煮をゲット。歩いて歩いて銀座7丁目に。

 う〜〜〜ん、資生堂パーラー発見!我慢して、ここまできてオムライスを食べた方が良かったか?と若干後悔。

 

 そこからまた歩いて有楽町駅へ。う〜〜〜ん、ここまで来たら東京駅まで歩くか・・・。と、またまたテクテク歩いて東京駅八重洲に到着。

 

 あぁ〜〜〜。疲れたぞ!

 

f:id:adiluhung:20211010084540p:plain

f:id:adiluhung:20211010084550p:plain



 一体どのくらいの距離を歩いたんだろう?と、大雑把ですが測ってみました。うぉ〜〜〜〜〜!6キロ・・・。

 帰りの電車は爆睡。本当に疲れました。