アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1913 Mie goreng Instan の巻

 今日は朝食を食べた後、気分的に落ち込み状態。ずっと寝ていました。午後に調べ物をはじめ、夕方まで。朝にお粥を食べた程度で、昼ごはんも食べずにいたのですが、あまりお腹も空かないので、夕飯は無しにしようと思いました。

 

f:id:adiluhung:20211024211518j:plain

 でも、気分的にお腹がすいた気がしたので、インドネシアカップ麺の焼きそばを作りました。冷凍しておいた肉団子もあったので、解凍して一緒に。定番の目玉焼きも作りました。

f:id:adiluhung:20211024211503j:plain

f:id:adiluhung:20211024211508j:plain

 結果、本格的な夕飯の量になってしまいました(笑+汗)。インドネシアの即席麺は、最近、ディスカウントショップのドンキでも見かけるようになりました。そして、当然値段も安いです。インドネシアの食材店より安く買えるのと、近場にドンキがあるので便利です。

 

 そして忘れてはいけないインドネシアのシロップ。懐かしい味のシロップも!っと。

f:id:adiluhung:20211024211527j:plain

 

 インドネシアカップ麺は、一見して麺の量が少ないように見えるのですが、結構な量です。今日は肉団子も5個、食べてしまったので、食べ終わった後、なんだか罪悪感が襲ってきました。

 ”食べ過ぎ!!!”

 

 運動大嫌いな管理人ですので、肥満防止は食べる量の調整しかないかな・・・。でも、こう見えて、管理人は歩くのが得意なんです。先週木曜日は、西新宿5丁目の駅付近から、渋谷の東急本店まで歩いて移動しました。1時間もかからなかったです。

 歩いているうちは、あれこれ新しい発見があったりして楽しいものですが、帰宅後はどっと疲労感が。でも、無理なく動く運動としては最適だと思います。