どうしてかわからないままに、日計新規感染者数がいきなり減少傾向の東京。本当に減少しているのか?かなり疑いの目を持ってみている管理人です。こんなに勢いよく数が減っていくのはなぜ?世界中があんなパニックになったのは、一体なんだったの?
さて、宣言解除、そしてそれに伴い飲食店などの営業時間や酒類の提供も可能になるなど、一気に人が街に増えました。先週、金曜日は仕事で東京駅乗り換えをしましたが、丸の内から八重洲側に向かう駅構内は、午前11時過ぎにごった返す人の多さ。駅弁屋さんは、密以外のなにものでもないすごい状態。怖いレベルでした。
土曜日、午前中の仕事を終え、自宅最寄り駅まで帰ってきて、午後からの会議に間に合うように昼食をとろうと思い、普段食べに行っていたレストランへ。
一軒目、入れない!二軒目、待ち時間が30分以上、入れない。三軒目、外に人が並んで待っている。なんなのこれ!今までは、どこも人がいなくてスイスイ入れたのに。
四軒目は、フランス料理店でしたが、ここはスイスイと入れました。一人で食べる店でもない感じもしますし、値段もありますよね。。。
ひゃ〜〜〜〜。。。
そして、今日の昼。午前中の仕事を終え、午後の部に備え移動。昼ごはんを食べようと一体店も、なんと待たされる始末。次の時間に間に合わないので、途中で諦めて店を出ました。
何か食べないと。。。と、近くを見渡し入ったお店。
1時半ちょっと前で、ひとしきり客が引けた感じだったのか、すんなり入れました。これが、また正解でした。美味しかった!また行きたいお店に登録!
こんな感じで、これからどんどん以前の人混みの東京に戻っていくのでしょうか・・・。