アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2089 雨が降る前の桜パト 中野駅北口方面 の巻

 予報では明日からしばらくの間、雨が降るということになっていますので、今日は朝から桜スポット行脚を決めました。一人で気ままに歩くので何ヶ所観て回れるか、誰に気を遣うこともなく気楽なお花見です。

 

 最初に、中野駅の北口の桜並木を。満開といえば満開でしょうか、まだ花びらはしっかりしていました。

 JR中野駅北口を出て、昔のサンプラザ中野の横の通りをどんどん歩きます。ずっとs蔵並木が続いています。豪華な風景です。

 

 不心得なカラスがやってきて、停まっていました。

 

  新井薬師梅照院。ここも桜のスポットです。昨年は夜桜も楽しみました。今年はも夜は行けないかな・・・。