アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1998 桜パトロール その12 の巻

 昨日、夕方日が落ちる前に、おそらく今シーズン最後の桜パトロールをしました。前日の風雨でかなり花びらが散ったようです。木の桜を楽しむには遅いですが、散った花びらの絨毯の形を楽しむのも、これまた楽しいもの。

f:id:adiluhung:20220406083439j:plain

f:id:adiluhung:20220406083448j:plain

 枝垂れ桜が満開です。色も濃い目のピンクで可愛いです。

f:id:adiluhung:20220406083454j:plain

f:id:adiluhung:20220406083502j:plain

f:id:adiluhung:20220406083508j:plain

 ピンクの絨毯。

f:id:adiluhung:20220406083517j:plain

 

f:id:adiluhung:20220406083522j:plain

 川を挟んでの桜並木。ここは桜のスポットだと思いますが、最も綺麗に咲く頃を見逃してしまいました。でも、こんな風景もまた風情があっていいです。

 

f:id:adiluhung:20220406083529j:plain

f:id:adiluhung:20220406083534j:plain

 

 神社には縁がない管理人ですが、桜の時期には急に縁がある・・・笑

おそらくやっていないと思いますが、ライトアップしていたら、夜は神社の鮮やかな装飾と桜がきっときれいでしょうね。