アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2073 東京都府中市 郷土の森の梅 の巻

 日曜日に、友達に教えてもらったところに梅を観に行きました。東京都府中市にある郷土の森の梅です。初めて行きました。

 

 園内はそこそこ広く、梅の木のエリアがとても広くてびっくりしました。

 

 日曜日は風が強く、晴れていましたが結構寒かったです。その代わりに空は青く、梅の花が映えますね。

 

 マンサクの花が咲いていました。おそらく人生で初めて観ました。

 

 福寿草。土曜日に、弟が登山をしながら福寿草を探していると連絡をくれましたが、山ではまだ見つけられなかったとか。東京の公園には咲いていました。

 

 

 これは早く咲く桜でしょうか。

 

 来月に入ったら、いよいよ2023年の桜のパトロール開始です!笑

春は花粉症が辛いですが、日々楽しみがある季節です。