アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2071 小石川後楽園の梅 の巻

 先週土曜日、仕事の帰りに小石川後楽園に行ってみました。梅の花が咲いているかな?と。天気も良く、梅を観に来ていたお客さんもそこそこ多い感じでした。

 

 

 たくさんの種類の梅がありました。桜と違って、花が一斉に咲くという感じではないみたいですが、品種によってはほのかに良い香りを放っているものもありました。

 

 

 園内はそう広くないと思っていましたが、歩いてみると結構高低差があり広かったです。所々、写真のようなホッとするスポットが・・・。

 

 公園の入り口にお食事どころがありました。昼でしたので、これをオーダーしました。メニューは昼の分は、このお膳か蕎麦のセットしかないようです。

 昼時をすごると、お茶のセットのようです。

 

 さあ、次はどこの梅を見ようかな・・・。