アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その805 どんどん出てくる の巻

 ホテルでのメニュー偽装問題が発覚して以来、次々に「うちもやってました」というのが、あちこちで出ていますね。やっぱりね、と思いましたが、阪神阪急のケースが発覚しなかたら、他のホテルも黙ってやり続けたんだろうなと思います。

 しかも、後から名乗り出たホテルも、みんな知識不足とか悪気はなかったというような言い訳をしていますが、そういう言い訳をすること自体、さらに信用を失っていることに気づかないのか?あるいは、そんなことくらいでは、客は離れないと思っているのか?

 中には、エビのチリソースの中国語の解釈を持ち出して言い訳する人まで現れて。

 この後、何件名乗り出るのかな?