アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その884 インドネシア人の男性は大変? の巻

 昨日はインドネシアから来日中のおえらいさんたちとの会食でした。帰りに新宿で家族への買い物をしたいということで、いくつかの店を見て回りました。
 お客さんの中の一人が、奥さんにワンピースを買おうかどうしようか迷っていました。気に入ったものがあったようで、どうしようかなぁ。。。と眺めていました。管理人は、
「その柄は明るくていいような気がしますが。」
というと、その方も、
「うん。これがいい。だけどなぁ。。。これをあげると、奥さんは、”ああ!お父さん、私これに似合う靴がない!あ!バッグもないわよ〜〜〜”というんだよな。あの人は。女はめんどくさいんだよな。」
と。管理人は吹き出してしまいました。

 普段、自分一人で好きなように買い物をしている管理人は経験しないことです。

 インドネシア人の男性は家庭を持つと、こんなことでも気をつかうらしく大変ですね(笑)。

 ところで、その買い物中。新宿のビルの間に大きな月がぽっかりと。自然の中でみる月もいいですが、大都会の夜空にうかぶ月も、なんだかいいです。