アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その885 はまの屋のサンドウィッチ の巻

 ちょっと前から気になっていた有名なサンドイッチ。新有楽町ビルの地下の「はまの屋」。

 昨日、移動途中に昼ご飯で、はまの屋デビューしました。

 メニューはサンドイッチがメイン。あとは飲み物です。よくわからないので、とりあえず昨日は「スペシャルサンドウィッチ」なるものをオーダーしました。
 ちょっと失敗。生のトマトをスライスしたものが入っていました。外そうにも外せない(外したら全部がバラバラに分解してしまう:涙)ので、心配ではありましたが、そのままパクッ!



 サンドウィッチは、パンがトーストされていて美味しかったです。多分ですが、スペシャルではないものは、トーストしていないようですが、30円だったかな?でトーストしてくれるようです。

 次回は、卵のサンドイッチにします。ちなみに、このはまの屋のメニューには、「サンドウィッチ」と表記していました。こだわり・・・?このお店のサンドイッチは、今の管理人の胃袋では、1人前がかなり多いです。半分でも苦しい感じです。残したら持ち帰りできるのかな?

 おまけ:トマトを食べたら、やっぱり顔に細かなあせものような湿疹がバァ〜〜〜〜。やっぱりだめでした。