アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1866 野菜長者になった! の巻

 今朝、父上の家庭菜園から大量の夏野菜が届きました。茄子、きゅうり、ししとう、ピーマン、トマト、モロッコインゲン、青唐辛子。

 どう考えても食べ切れる量ではないので、まずは近所の薬局に持っていきました。とても喜ばれました。

 

 今夜は、トマト以外のものを天ぷらにしてみました。写真忘れた・・・

 

 味は美味しかった!

 

 天ぷらと冷麦。いい感じ・・・。

 

 明日は、茄子を炒めてみよう!味は甘辛く醤油と砂糖、それに七味唐辛子。きゅうりは塩胡椒炒め。ピーマンはどうしたらいいかなぁ???

 

 しばらくの間は、この夏野菜でメニューを考える=また体重が減りそうだ!大喜び!