アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2067 盛岡の美味しいもの 肉 の巻

 盛岡は焼肉と冷麺が有名で、市内にはたくさんの焼肉屋さんがあります。東京にも出店している店もありますし、せっかく盛岡にいるのだから地元の焼肉屋さんに入りました。

 昼2時になってからの昼食で、自転車を乗り回しているときに、あ!そういえば焼肉屋があったなぁ・・・と行ってみることに。

 ラストオーダーが2時半で、セ〜〜〜〜フ!ランチメニューが充実していて、値段も安いです。

 欲張ってランチのカルビ定食と生ラム定食を。

 焼く前の肉を見ただけで美味しいのがよくわかる!!!

 

 焼いていると肉の匂いがたまらなく美味しい!

 友達曰く、「予約なしで昼に入れたのはラッキー。みんな延々待っているのが当たり前の店だよ。遅く入ったのがよかったかね。」と。

 とにかく美味しい、以外の言葉がないお店です。

 店内は座敷とテーブル席がありました。管理人は座敷が苦手、テーブルでした。また絶対行きたい店です。

 盛岡滞在2日目のランチ、人生で1番くらいの幸せな食事でした。