アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20112 話題の西葛西 インド人街 の巻

 ずいぶん前から西葛西にインド人コミュニティーができていると話題になっていましたが、今日、初めて行ってみました。東西線西葛西駅で下車。調べた情報をもとに、まずは紅茶屋さんに。紅茶屋さんで、

「インドのお菓子を売っている店があると聞いたのですが。。。」

というと、店の場所を教えてくださいました。

 そのお菓子屋さんに行く前に、まずは昼ごはん。インド料理は結構お腹にたまるので、今朝は朝ごはんを食べずに出掛けたので、かなり空腹。

 

 ネット情報では、西葛西で一番インド人が美味しいという店が、

ということなので、そこへ。

 ランチメニューでしたが、

のBセットをチョイス。曜日によってカレーは違う種類で、選べるようになていました。管理人は、キーマカレーとナスとじゃがいものカレーにしました。

 う〜ん・・・。ごめんなさい、特徴があまり感じられませんでした。1100円なり。。。

 

 この店の後、教えていただいたお菓子専門のお店に。

 お店はなんだかインドというイメージとは違うかな。おしゃれです。

 牛乳にカッテージチーズを漬けた甘いデザートを注文しました。それとホットチャイ。う〜〜ん、美味しいです!

 店内も可愛い感じ。子供連れのお客さんが結構いらっしゃいました。

 このお店でも、ランチが食べられる!

 先に食べてしまったので、ちょっと残念。。。次回、行く機会があったら、AかCセットを食べてみたいです。

 土日、祝日はまた別のメニューのランチがあるようです。