アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2068 盛岡の美味しいもの 居酒屋 の巻

 さんさ踊りを見終わって、夕飯を食べようと店を探しました。でも、もともと閉店時間が早いのに加え、夏祭りもあって店をやっていなかったりと、若干夕食難民になりかけました。やっと見つけた初めて入る居酒屋。でも地元産のもので料理を出している店のようで、入ってみました。

 岩手県産牛の朴葉味噌焼き。肉が柔らかく、甘味があって美味しい!

 

 
お刺身!三陸であがったお魚のお刺身。ホタテは特においしかった!!!!

 

 初めて食べたワラビの天ぷら。わらびって天ぷらするの?と思いました。おいしかったです。

 


 ここでもめざとく発見。大好物のひっつみ汁。このお店のは、もちに胡麻が入っていました。初めての味。これもまたおいしかったです。

 

 盛岡滞在2日目の夕飯も大満足!