アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2069 盛岡の美味しいもの ステーキ の巻

 岩手県は牛肉の産地としても有名ですね。特に前沢牛は全国ブランドです。だけど、盛岡市内で前沢牛を提供するお店は、案外少ないかもしれません。今回も、前沢牛のステーキを食べようと思い、観光案内所に聞きに行きましたが、どの店も前沢牛の入荷がないとのこと、その代わり、岩手県産牛の提供はしているとの返事でした。

 それなら、、、ということで盛岡のステーキ有名店和かなに行きました。ステーキハウスです。

 ランチメニューからこれをチョイス!

 

 目の前で焼いてくれるので、それもまた楽しみです。管理人はミディアムレアでお願いしました。

 わぁ〜い!ほっぺが落ちそうという表現、何十年ぶりか???笑

 美味しいです。

 ご飯はガーリックライスを注文すれば、鉄板でガーリックライスを作ってくれます。

 

 

 デザートのムースも、これまた絶品。そこら辺のケーキ屋さんよりも格段に味が上です。

 

 

 名店ですから値段もそれなりに、ですが、それでもまた行きたい店です。盛岡を離れる直前のランチ。今回の盛岡観光の締めくくりとしては大正解の食事でした。