アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1104 忙中閑あり の巻

ここ3日間、毎晩空港へ行っていました。日本からの客が続けざまに帰国するので、見送りでした。バリ島の空港は昨年の9月に新ターミナルが開業し、以前のものとは全く違った空港になりました。

 でも、管理人はあまりこの新しいターミナルを評価していません。仕事が雑で、新しいのか、ぼろいのかわからない(笑)。機能的ではないし、無駄なつくりが多過ぎます。絵に描いたような安普請。もっとどうにかならなかったのか?と思います。

 さて、昨夜の日本への帰国者に、管理人のこの一ヶ月にやった大きな仕事のうち、残っていた最後の1つを仕上げ、託送。日本から出版社に郵送してもらうことにしました。ちょっとほっとした気分です。

 今月中頃には、EMSで別の出版社の原稿を郵送。無事受け取ったようで、今はその原稿の直しをいれたものに対する質問、確認がメールで送られてきたので、残りの滞在時間はこの対応をします。

 忙しい、時間が足りないと思って仕事をしていますが、そんな中にもほっとする時がたまにやってきます。

 おっほっほ。。。

 近所のスパで足裏マッサージをしたり、クリームバスをしたり、足の爪に色を塗ったり。クックック・・・。

 ささやかな贅沢ですが、パソコン、辞書、原稿と向き合う生活の中では、こんな小さなことも身にしみてうれしい。

 さぁ、今日もまた残りの仕事を頑張ります。