アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1349 大量のたらの芽 の巻

 夕方、宅急便が届きました。開けてみると、イチゴの箱にびっしり詰め込まれたたらの芽。揺すっても崩れないほど詰まっていました。ずいぶん大きくなったものや、小さいもの、ちょうどよい大きさのもの、よりどりみどりでした。

 さぁ〜、この大量のたらの芽、どうしよう・・・。

 時間が経つと風味がなくなってしまうので、近所に分けてまわりました(汗)。一人なのに、この量はあり得ない。食べきれないです(震)。

 自分の分は天ぷらにしました。

 しばらく、たらの芽ライフ?友達の話では、今年は例年よりもたらの芽が早く出ているのだとか。北国もすっかり春ですね。