アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1404 Dirgahayu Republik Indonesia!


 独立記念日の今日、滞在先の周辺では大きなイベントもなく、通常の休日のような一日でした。しかし、このホテルの裏にあるこの辺りの名士の家では、昨夜からずっとガムラン演奏があり、今日も一日中やっていました。途中からおそらく踊りもあったのではないか?と思います。曲がそんな感じでした。

 見に行けると思いますが、長い腰に巻く布を着用しないとダメですので、今回もパスです(笑)。

 今日は一日、ホテルで仕事をしていました。次回作の本の構成を相談したり、試しに見本を作ってみたり。一方で、今週末の食事会の予定を組んだり。
 明後日、児童養護施設に支援物資を届ける予定ですので、運転手に指示をしたり、買い物をする場所を検討したり、施設職員と連絡をとったりと、一日中、事務仕事と本来の仕事を混ぜこぜにしてやっていた感じです。

 明日は大学に出ますが、その準備をこれからします。なんだかんだ暇そうなバカンスに見えて、やることがいっぱいです(笑)。