アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その1405 犯人は誰だ? の巻

 昨晩、ホテルの部屋でパソコンでデータ入力をしていた時です。突然、足の膝の裏の上あたりが痛い、かゆいような感じがしました。

 汗でかゆいのか?くらいに思いながら作業続行。5分くらいは足をズボンの上から掻きながら作業をしていましたが、痛さというのか痒さというのか尋常ではなかったので、ズボンを脱いでみてみました。

 ギャ=======!

 なぜか、一列にカラァ〜っと赤い点々が。しかもカーブしたように二列になっている部分も。さらに、左右とも同じ位置を両足ともです。

 いやな予感・・・。

 2010年にも、何に刺されたかわからないけれど、左右のひざ下が水疱瘡になったように赤く腫れてえらい目にあったことがありました。

 今回、日本を出る前に、実は信号待ちをしている時に何かに刺されたらしく、水疱瘡のようになったの病院に行ったところ、今後、また刺される可能性があるようなら薬を出しますよと言われ、もらった薬を持ってきました。

 昨夜から、それを飲んで、塗ってを繰り返していますが、なんだか治る気配なし。。。行きたくないけど、明日、大学のあと、病院かな?
 でもなぁ・・・。病院にいっても治らなさそうです。過去の経験から。
 
 こちらに長くいる友達がいうに、赤アリに噛まれたのでは?だそうです。でもズボンの上から噛まないでしょうと思いますが、その人の話では、衣類についていて、それで噛まれたのかもしれないと。
 でも、そんな一匹のアリが、こんなご丁寧に両足をずら〜っと同じ位置を噛むのか?

 ちなみに、インドネシアではどんな高級ホテルでも、清潔にしている住宅でも、アリが一匹もいない環境はあり得ないほど、アリは建物の中にいます。気をつけているのですが、昨夜はなんでこんな目に。。。と、気が滅入っています。
(似たようなことになっていらっしゃるかもしれない方のために、参考までに写真を添付。でもちょっとすごいので小さくしました)