アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その20139 薬疹? の巻

 この頃指の股に原因不明の湿疹が出ます。最初は左手の小指と薬指の間に、続いて右手の人差し指と中指の間に。

 痒い。

 

 蚊に刺された時のような盛り上がった腫れななく、皮膚の色が赤くなり痒いのです。もしや抗生剤のせい?昨夜、ステロイドの軟膏を塗ってみましたが、今朝は相変わらず痒く、赤いまま。。。

 随分前に、ミノマイシンを飲んだ時は、飲み始めて2、3日した頃に、やはり同じように左の小指に紫で痒いのが出ました。母印をくらいの大きさでボツっと。その後、脇の下にも同じように紫色がボツ。そのあとは左の目の横に紫にボツ。

 今飲んでいる抗生剤は、前とは違うものですが、なんだかその時と似たようなもののような気がします。