アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

2021-04-16から1日間の記事一覧

アジアな空間 その1796 緊急手術の顛末 第四話 の巻

4月12日、朝食を食べた後何も食べないまま夜7時の手術に突入。13日は丸々絶食。水も飲んでない・・・。でも空腹感はなかったです。ただただ喉が渇く感じだけでした。 4月14日の朝、食事が始まりました。でもこれがまたすごい!!! 流動食。当然美…

アジアな空間 その1795 緊急手術の顛末 第三話 の巻

術後はHCUに入り、夜通し看護師が適宜観察、処置をして下さいました。時折、声をかけられ意識の状態を観察したり、血圧を見たり、足のむくみを観察したり、出血状態をチェックしたりと忙しく看護師て下しました。 今回、手術の前に、麻酔の説明がありました…

アジアな空間 その1794 緊急手術の顛末 第二話 の巻

かかりつけ医からタクシーで帰宅しようと車に乗り、ふと考えました。自宅近所のかかりつけ内科に行っても、もしこれが内科的疾患でなければ、またそこで管理人が嫌いな某救急病院に行くよう勧められるに違いない。だとしたら、先のかかりつけ医と万が一、手…

アジアな空間 その1793 緊急手術の顛末 第一話 の巻

4月12日(月)、明け方お腹が痛かったので、4時半に起きてかかりつけ医にもらっていた鎮痛剤を飲んでもう一度寝ました。 6時過ぎに起きて、まだお腹は痛かったものの身支度をして朝食を摂り仕事に向かいました。駅まで歩き電車に乗って移動しましたが、…