アジアな空間

日常の出来事や、アジアに関することを書き綴ります。

アジアな空間 その2042 思いがけない連休 の巻

 今週土曜日に予定していた録音の仕事。そのために、今日、明日とその仕事の準備があり、本当は忙しいはずでした。

 ところが、昨夜、その仕事に関わる人の一人がコロナの濃厚接触者となり、録音に立ち会えないことになったと連絡をくれました。

 録音も、その準備も一旦キャンセル。仕切り直しです。その方自身も今後、もしかしたら陽性者になる可能性もあるとのことで、すぐにはスケジュールを立てにくいというので、管理人にとっては、むしろ余裕ができたのでホッとしています。

 

 ということで、四連休です。

 

 コロナ禍でもなければ台湾の病院に行きたいところですが、そうもいかず、結局、自宅で静かに過ごすことになりそうです。

 静かに。。。ですが、そうもいかないのです。というのは、自宅の改修工事をやっている最中で、その騒音や作業員の動きが・・・・。

 モグラのように窓もカーテンも閉めた生活。

 最近、在宅の仕事を考えると、どこかワークスペースを確保せねば?と考え始めています。